ジャズダンス

音やカウントに合わせ体を動かすことに加え、バランス力や運動能力向上にも力を入れたクラスです。その他にも、あいさつや一般常識にも細かく目を配ってレッスンしています。
レッスン内容

●キッズダンス幼児
昨今の運動能力の低下に歯止めをかけるため、歩く・走るバランスをとることから始め、音楽のリズムに合わせ身体を動かすことを覚えます。

▽対象
・4歳〜小学1年生までのお子様

●キッズダンス低学年
幼少期に培っておきたいリズム感や、身体感覚などが、楽しく踊りながら学べます。また、ただ楽しいだけでなく、挨拶や一つのことに取り組む姿勢や協調性もクラスを通して学べます。

▽対象
・小学1年生〜小学3年生までのお子様

●キッズダンス高学年
低学年のクラスで学ぶことに加え、表現力やテクニックが学べます。

▽対象
小学4年生〜小学6年生までのお子様

レッスンの流れ

◇エクササイズ
身体の各部分の可動域を上げるストレッチや、動かし方を学びます。

◇プリエ
バレエの基本である動きを身体で覚え、踊る上での身体の引き上げや使い方を学びます。

◇フロアー
全身の柔軟性を高め、怪我のしにくい体を作ります。併せて、腹筋や体幹を鍛える動きも行います。(幼児クラスは行いません)

◇クロスフロアー
姿勢を正しくし歩く事や、リズムに合わせてステップが踏めるように練習します。
高学年は、上記に加えて、ターンやジャンプ、足を上げる動きやステップの練習をします。

◇センター(コンビネーション)
振付を覚えて、曲に合わせて踊ります。

ページトップへ
Copyright © 2017 Studio M All rights reserved
UP