ブログ

初めて知った自分の股関節

最近、腰や太もも裏の痛みに悩まされ続けていたので、病院に行ってみた。

問診で、痛みを時系列で説明するのに一苦労…(^_^;)

とりあえず、腰、膝、股関節のレントゲンを撮ってもらい、先生が画像を見ての診察。

そこでも、腰からするゴリゴリ音に不思議がられ、写真を見ながら腰の湾曲が少ないことを指摘された。
膝も内側の半月板の隙間が少し狭いらしい。
ただこれらも、MRI を撮って見ないとなんとも言えず、結局後日改めてMRI を撮りに行くことになった。

ただひとつ股関節に関しては、先生が「ご親族の方で、股関節に障害のある方はいらっしゃいますか?」 と聞かれ「う~ん、少し気になるんですよね」だって…

写真を見ながら説明してくれたのは、大腿骨と骨盤のはまり(ソケット)が、標準よりも浅いらしい。
これでは股関節の軟骨組織に負担がかかるらしい。(^_^;)

結局、本番も近いのでまずは、踊るのに支障が出てるところを リハビリを入れながら治していくことになりました。
自分の股関節が、そんな状態なんて初めて知った。。。( ̄O ̄)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*
スタジオ名 Studio M (スタジオ エム)
住所 愛知県名古屋市東区矢田南2-8-8
電話番号 052-722-3505
電話受付時間 10:30~22:00 ※曜日によって異なります
FAX番号 052-737-1010
定休日 祝日
駐車場 あり
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*
カテゴリ:

2015年1月15日

ページトップへ
Copyright © 2017 Studio M All rights reserved
UP